fc2ブログ
プロフィール

佐竹

Author:佐竹
医学生。
医学部学士編入試験に合格しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

EMPTY
学士編入に合格しました
クリスマスイブ
大学の図書館が便利だということに気が付いた。
Essential細胞生物学や細胞の生物学は各8冊くらいあったし、大学の書籍部に売ってるものは全部そろってた。
今週は生命科学の本ちょっと見たり。一冊きっちりやったのはこれ。
はじめて学ぶ生命科学の基礎はじめて学ぶ生命科学の基礎
(2011/04/07)
畠山 智充、小田 達也 他

商品詳細を見る

前にやってた生命科学の本は、免疫のところが日本語の問題で意味が分からなかったけど、これは読みやすかった。
明日から始めて冬休み明けくらいまでにEssentialはとりあえず一周終わらせる。

最近はめっきりネットをしなくなったけど、久しぶりに見てたら阪大の過去問を見つけたった。
物理は全部解けそうだし、数学も何とかなりそう(専門なのにできないとマズイ)
化学はほとんどわからなかったけど生命科学は割と理解できた。
案外、編入の出題は範囲が広くないのかなーと。時間も結構かけられるね。
とりあえず地方大は余裕で合格出来る学力になりたい。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://empty605.blog2.fc2.com/tb.php/477-4e992ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)