プロフィール

佐竹

Author:佐竹
医学生。
医学部学士編入試験に合格しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

EMPTY
学士編入に合格しました
スポンサーサイト

河合塾Kals
医学部学士編入ガイダンスに行ってきました。
集まったのは20人ほど。女性が多い。
40代っぽい禿げたおっさんとか、100キロオーバーのおばさんとか。
若い人はキャバ嬢か……?って感じ。
カップルで来ていちゃつくなよ。見苦しいわ。結構年だしよ。

正直引いてしまった。
まあそれは置いておいて。

講座の案内
 通信だし過去問とか自習室とか使えるわけでもないのに高すぎるよ。
 言うほどテキストいいとも思えなかったし。過去問載ってるのは魅力だけど。
 生命科学のテキストDVDで20万とかぼったくりすぎ。もう悪徳商法並みの価格。
 細胞の分子生物学6冊買えるじゃん。

合格者の話
 申し訳ないけど、全然ためにならなかった。
 文系でー営業やってましたー始めは全然やってなくてー毎日本気でやるようになったら受かりました☆
 要約するとこれくらい。内容が薄っぺらかった。
 こんなんで受かるなら普通に受かるんじゃねって謎の自信をくれたありがとう?
 あと旭医をやたら推してきた。正直旭川好きではないしなあ。

講師の話
 文系なら生命科学をやりましょう。英語と生命科学の所なら受かります。
 旧帝とかは東大生物学科修士が受けるのでまず受かりません。
 文系は物理化学は捨ててもいいです。それでも受かってます。
 出題が大学レベルかセンターレベルか、医学部専門レベルか、合わせて勉強しましょう。
 旭医を受けましょう。

ほとんど他の人文系だったのかね。まー北海道にまともな理系の大学って無いしな。文系もだけど。
何か聞こえる話でも、受験する私すごい☆って感じられた。
理系向けの話なかったしこのまま生命科学をやっていれば問題ないってくらいしか収穫なかったかも。
調べてないならいいんだろうけど、大分調べた後だから全部当たり前だなーってくらい。

何か受かる受かるって言って、商品売りたいだけなのかな~って思った。
受かってるの上位2割でしょ? しかも文系もその2割だから4%しかいないよねぇ。
文系で経歴は不利になりませんって言ってたけど、なるよね。
受験すらできない大学結構あるじゃん。

正直行かなくてよかったかなあ。
簡易な問題集市販されてないのかね。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://empty605.blog2.fc2.com/tb.php/471-48e66a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【河合塾Kals】

医学部学士編入ガイダンスに行ってきました。集まったのは20人ほど。女性が多い。40代っぽい禿げたお
[2012/11/29 00:55] まっとめBLOG速報

