プロフィール

Author:佐竹
医学生。
医学部学士編入試験に合格しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

EMPTY
学士編入に合格しました

多忙
最近、非常に忙しい。
開いてる時間は殆ど勉強に費やしてるおかげで、一日3時間くらいは確保出来てるけど、帰宅したら6時過ぎてるんだよなあ。
toeicも申し込んだら勉強しなきゃ。
日程
香川大学が二年前期編入になっていた。
両方受けられる人は後期受けるだろうから、割と狙い目かも。
志願者はtoeflからtoeicになって漸増傾向。
とはいえ辞退者が多い、中では5人合格5人辞退で5人追加とか。

そういえば、明日は追加合格待ちで自宅待機。
まあどうせ受からんけど、一応ね。

psvita買ったけど全然遊ぶ暇がない。
勉強しないと。
でも頭が痛い。すっかり風邪ひいてしまった。
学歴
研究室の飲み会で疲れた。酒好きじゃないし、だらだら話聞かされるのなんて苦痛でしかないわ。

先月は英単語帳1000個進めただけだった。覚えてるのは半分くらいかな。
今月は結構勉強が進んでる。
分子生物学イラストレイテッドが1/3も進んだ。今月中で終わりそう。勉強時間が中々取れない中でいい感じ。
この本は専門課程の学生及び大学院生向けらしい。
知らない単語出てきて、後の章で説明とか分かりにくい部分が多い。内容が必要以上に詳しかったり。

弘前大学医学部ウォーカーを見ると学士編入合格者の情報が乗っている。
こういっては何だけど、あまりの学歴の低さに愕然とする。半数はとても医学部を受けようと思う人の学歴じゃない。
あそこセンターレベルの理科の出題なんだけど。
あんな簡単な問題ならさ、学力考えても学歴順にしかならないだろう。受験レベルなんだからさ。
いかに面接を重視してるかが分かる。

そうなると俺は受からないだろうね。
人間性を重視とかさ。教授の好み次第ってわけ。

国の方針なのかね。センター試験の改悪学力テストも人間性豊かとかのたまうわけだから。
早稲田総長がよく言うと思う。早稲田ってそんなに人間性に優れていたっけか。
学力だけでなくっていうなら、まずその学力がトップの東大の案を聞くべきだと思うんだが。


