プロフィール

Author:佐竹
医学生。
医学部学士編入試験に合格しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

EMPTY
学士編入に合格しました

分子生物学A 発生生物学A
群馬大学の受験票が返ってきた。
296(だったかな?)人までは~棟ってなってた。

①受験者が296人しかいなかった
②受験者が500人オーバーで二分割した
の場合が考えられるけど、年々増えてるし500人オーバーの方かなあ
なんにせよ勉強するしかないのだけれど。
出題傾向バラバラだからあまり期待してないんだよなあ


勉強の方。
あんまり進んでなかったけど、昨日一日で後れを取り戻した。
まあ、人生取り返しなんてつかないけど。
ずっと続けてきた人への時間的不利は覆せないし。

とりあえずamazonで叩かれまくってるけど、言われてるほど悪くないと思う。
解説がないのは調べれば出てくるし。医学寄りで編入向けじゃないってのはそうかも。
値段考えたらこんなもんだよ。
演習は過去問やればいいし。


応募
30回織田作之助青春賞に出してきた。
ネットで応募できるって素敵。

しかしこれがさ、なんとメールの返事が返ってきた。
投稿された200件、全部手打ちで返してるという。
受領のメールはありがたいね。

あとオーバーラップ文庫大賞に応募した。
ネットで応募できるって素晴らしい。
今年買った綴り紐がかなり余ってるけど。

今年はあと一作くらい書いて、終わりかな。
来年は創元SF短編賞とハヤカワSFコンテストと日本ファンタジーノベル大賞に出す予定。

趣味のお話でした。
遺伝学A
うーん、今日一日で終わったのに、生化学終わってから三日もかかった。
親戚のとこ行ったりしてたから仕方ないとはいえ。

ほかの問題集とかだと遺伝学って高校の範囲が多かったんだけど、すごく医学寄りだった。
ライオニゼーションとかトリソミーとか。出るのかこれって感はあるけど、とてもためになった。

サボってないで勉強しないとね。
GPA
なんか成績悪い。

gpa.jpg

未発表の含めたら3.5くらいかな。
平均とか出なくなったんだ。多分2くらいだよね。
テスト以外の成績評価が多かったから仕方ないね。

研究室配属は話し合いでGPAいらないし、院試も北大受けないから免除もない。
GPAとかどうでもよくね? ってやってた結果だ。
でもまあ、多めに取った単位貰えたから、今年で取り終わるしよかったかも。
生化学A
比較的すんなり終わった。
生化学ワークノートの知識だけで十分戦えるらしい。
二日かかったけど集中すれば一日で終わったな。

暑くて暑くて、夕方くらいからしかやる気にならないんだよね。夕方でも暑いし。

英語もやらないといけないし、こうもだらだらしてられない。
来年は忙しいだろうし、夏休みが正念場。


