プロフィール

Author:佐竹
医学生。
医学部学士編入試験に合格しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

EMPTY
学士編入に合格しました

買うたびに
医学関連書籍は高いなあと思う。高額でも買うからって、いくらなんでも。
講義録 医学英語〈2〉科学英語への扉講義録 医学英語〈2〉科学英語への扉
(2005/12)
日本医学英語教育学会

商品詳細を見る

講義録 医学英語〈3〉専門英語の理解と実践講義録 医学英語〈3〉専門英語の理解と実践
(2006/07)
J・パトリック バロン、 他

商品詳細を見る

トップジャーナルの症例集で学ぶ医学英語 ~ 医学英語シリーズ1 (医学英語シリーズ 1)トップジャーナルの症例集で学ぶ医学英語 ~ 医学英語シリーズ1 (医学英語シリーズ 1)
(2007/11/28)
高橋 玲(監修・著) / 松中 みどり(著)

商品詳細を見る

一番下の奴、一万弱だぜ。300頁しかないのに。
ここまで金使っちゃうと、引き返せない。

疲れ
エッセンシャルが終わった。長かった。
正直、おかしな文が多すぎる。主語が二つあったり、主語と述語が一致しなかったり。
翻訳機そのままぶち込んだ方がましな文がある。
そして、730頁もあるくせに情報量が少ない。~だけどここでは触れないことにする。とかそんな文いらんわ。
同じこと二回も三回も書くなよ。

なんでこの本が有名で人気があるのかさっぱりわからなかった。
予備校講師に書かせたら半分以下のページ数に収まるぞこれ。

多くの大学で利用されてるし、問題もついてるから買ったけど、これなら大学の図書館に何冊も入ってるし、わざわざ買わなくてよかった。
個人的には、今まで生命科学の勉強した中で最悪の本だと思ってる。
8000円もしたし、これなら原書買った方がよかったわ。

ページ数多いから復習もしたくないし、どうするかな。
やっぱ分子生物学イラストレイテッドやろうかな。それか忘れてきた免疫学の復習。
英語もやらないとまずいし、大変だ。実験のレポート書いてたら3時だし。ああもう。
選択
最近、学科の選択を間違えたと思う。あまり、完全に失敗したと思うことはないけれど、こればかりは。
数学が苦手なせいで、苦痛だ。

誤算は三つ。
一つ目は、単純にメーカーの業績がここまで悪化するとは思っていなかったこと。
二つ目は、ここまで学科の内容が向いてないとは思っていなかったこと。
三つ目は、ここまで自分が興味がないとは思っていなかったこと。

至って合理的な判断だけで選んで、感情的な余地は全くなかった。
今になって、ある程度はやりたいことをやっておくべきだと思った。

もうそろそろ就活シーズンだし、推薦を使わないで北海道から何社も受けるのは難しい。
院を受けるにしても就職するにしても、関東圏にしたい。そして今の学科関連から変えたい。
北海道にいるのも、あと一年半くらい。
なんだか、うまくやるためにやってきたことのしっぺ返しを食らった気分。

感情ばかりはどうしようもないね。
大学祭!
明日から四連休だ! やったね!

最近体が重いし、何より瞼が重い。
鬱かなあって思ったけど、全然そんなことはなかった。
眼精疲労が激しかっただけっぽい。大学で何時間もパソコン使い続けて、家帰ったらレポートをパソコンで書いて。
3年なってから、パソコンが好きじゃなくなっていくのが実感できる。弱視にはつらすぎる。


