プロフィール

Author:佐竹
医学生。
医学部学士編入試験に合格しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

EMPTY
学士編入に合格しました

阪大模試
130531_131604.jpg

受験者数少なすぎ! 43人しかいないとか。

英語 集中してやればもうちょっと取れたかも。
生命科学 正直5点くらいだと思ってた。やっぱ阪大受ける層は生命科学は出来るのね。
物理 こんなにミスってるとは思わなかった。計算ミスで2,30点落とすとか笑えん。まじ笑えん。
化学 勉強しなかったらこんなもん。

多分まあ、上出来なんじゃないのかな。一応阪大模試だし。

明日から6月。前期も半分過ぎてしまった。
模試ラッシュからエッセンシャル放置したままなんだよな。

生化学ワークノートは一応終了した。
ワークをやるのには抵抗があったんだけど、普段なら何度も同じ事が書いてあるのはうっとおしいが、思いだすのによかった。
やっぱ簡単な本があるといいね。

これで残りは生理学くらいか。
とりあえずエッセンシャルの残ったのやらんと。
第二回公開模試
うわっ…私の点数低すぎ?
130527_154131.jpg

物理しょっぱなから計算ミスで全滅。
化学勘違いで白紙。
英語漢字の間違いで大量減点。
生物お前文章読んでるのかってレベルのふざけた解答。

今見たら別にそんな難しくねええええ。
まー、一カ月くらい、模試の見直しも勉強もできずにただ提出するだけだったから、学力は下がってたんだろう。
つか社会人の方々はあんなの全部出したのだろうか。
勉強する暇無くなるし、月に4回も模試やってどうすんだよ。
今年に単位詰め込んだ分来年は暇だしまあいいや。

急に暑くなってきたし、有料自習室でも考えようかな。
大学の図書館も涼しいなら考慮に入れるけど、カビ臭いんだよなあ。古書のせいで。
第三回公開模試
130526_000629.jpg
物理化学 SS67.3 7/171
生物   SS39.9 195/234

前回に引き続き生物がごみのようだ。
というか、カルスのテストのときはあんなに成績よかったのになんで急に落ちたのやら。
別に僕の能力なんて変わってないぞ。前がまぐれってことでもないだろうし。
それに今回の問題も普通の出来だったはず。

模試が授業でやった内容に近いのかな。
テストは大学の過去問だったし。

しかしカルサーは物理化学の能力が極端に低いんじゃないかという気がしてきた。
僕は化学なんて教養一年レベルもないのに7位って。おいおい。

まあなんでもいいや。
暇の作り方
実験で忙しいと時間がなくなる。
何とかして暇を作るのに、僕は効率よく作業するため一つの課題を終わるまで長時間やる。
何回にも分けると、出したりしまったり、面倒なんだよね。

後はやっぱり、睡眠時間を減らすのが一番手っ取り早い。
そのためにも運動するのがいいね。
そういえば教授が、気分転換には散歩がいい、気分転換の仕方も覚えていかないといけないって言ってた。

暖かくなってきたし、走り込みしようかな。
訂正
一回模試の計算ミスがありましたって訂正が来た。
編入関連の訂正何回目だろうか。SS55.2になってた。まあ大差なく低いけど。

風邪引いて頭が痛い。
勉強したくないし、だらだら過ごすんだ。
最近、暇な時間は全て課題か勉強だから快眠の幸せ。


