プロフィール

Author:佐竹
医学生。
医学部学士編入試験に合格しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

EMPTY
学士編入に合格しました

テスト
今日は全学の休校日。少し睡眠不足が解消。

テストが3つ終わった。後7つ。
皆が焦ってた複素関数論と電子回路。どっちも全完出来たから秀ゲットだぜ。
全能感はいらないけど、出来ることは出来るっていう自信は持った方がいいよね。

かなり賢い友達が再試になりそうだとか。
やっぱ勉強しないと、誰でもそうなるわな。

努力も才能だよね。自分には全く備わらなかった才能。
人間は未来のための投資はし難くて、卑近なことばかり目が行く。
先見の知があるのは素晴らしい。

成績自体はどうでもいいんだけど、推薦書貰うために上げておかないと。
さあ真面目に勉強しよう。
センス
等比級数a/1-rの形はおなじみで
フーリエ展開とかで公比e-zの和が1/1-e-zとかよく目にしてるんだけど、
1/1-zを変形して-1/z(1-(1/z))で1/zの等比級数の形になってるのがあった。
こういうのをすぐ閃く人が数学のセンスがあるんだろうなあって。

簡単なことだし覚えれば誰でも出来るけど、やっぱ閃きって大事だよね。
自分には全くないものだけど。
だからこそ、理工系で大成する見込みがないと判断せざるを得ないんだよなあ。
回顧
センター終わったようね。受けた方はお疲れ様でした。
今年は受けられるような状態じゃないから出願すらしなかったけど、あの国語はまあ無理だ。
忙殺されて何も勉強できてないし、仕事しながら受けてる人は尊敬するわ。
成人式
成人式に行ってきた。
親や祖父が色々と後悔があったからってことで行ってきたけど、無駄だったかなあ。
騒いだりしてる中でただどうでもいい話されるだけだったし。
怒号が上がるってどうなんだろう。

しかしもうすぐセンター。
この時期に色々あるということで断念したけど、勉強全然出来ないし疲れてしんどいし正解だよなぁ。
受からなければ延々と年を取っていくし、早めに決めないといけないけど。

今までうまくいった試しがないけど、それも全部自己責任でやっていかないとなあ。
返却
12月くらいのカルスのテストが返ってきた。
SS60以上が合格の目安らしい。

130107_155748.jpg
生命科学 得点34 SS41.3 平均51.1

130107_155957.jpg
英語 得点38 SS49.4 平均39.2

130107_160037.jpg
総合 得点72 SS45.1 平均88.1


生命科学は、大学一年レベルの知識もない状態だったから仕方ない。
英語は思ったより出来てなかった。
適当に解答してたせいで数字すら読み間違えてたり。時間計ってやればもっと出来たかな。

類題がテキストにあるそうだ。
テキスト見てないから知らないけど。
そりゃー皆出来るわな。
まあ通わないんだから勉強して出来るようにするしかないわ。

あと一年半あるし、何とかなるかな。何とかしないと。


