プロフィール

佐竹

Author:佐竹
医学生。
医学部学士編入試験に合格しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

EMPTY
学士編入に合格しました

冬休み!
明日から冬休み。

休み時間の免疫学 第2版 (休み時間シリーズ)休み時間の免疫学 第2版 (休み時間シリーズ)
(2012/02/17)
齋藤 紀先

商品詳細を見る

今日一日で終わらせた。概要や単語の半分くらいは覚えてるはず。IL-○とか数字の差異が覚えにくい。
しかし大学の講義もあったのに10時間ほど勉強できた。むしろ受験生の時より勉強してるっていうね。
毎日これくらいやってれば大抵の人は合格できるんだろうなーって思ったり。
まあ僕は怠けものなので無理なんですけど。

明日から今度こそEssentialやらないと。
期末テストもあるしめんどいなー。
クリスマスイブ
大学の図書館が便利だということに気が付いた。
Essential細胞生物学や細胞の生物学は各8冊くらいあったし、大学の書籍部に売ってるものは全部そろってた。
今週は生命科学の本ちょっと見たり。一冊きっちりやったのはこれ。
はじめて学ぶ生命科学の基礎はじめて学ぶ生命科学の基礎
(2011/04/07)
畠山 智充、小田 達也 他

商品詳細を見る

前にやってた生命科学の本は、免疫のところが日本語の問題で意味が分からなかったけど、これは読みやすかった。
明日から始めて冬休み明けくらいまでにEssentialはとりあえず一周終わらせる。

最近はめっきりネットをしなくなったけど、久しぶりに見てたら阪大の過去問を見つけたった。
物理は全部解けそうだし、数学も何とかなりそう(専門なのにできないとマズイ)
化学はほとんどわからなかったけど生命科学は割と理解できた。
案外、編入の出題は範囲が広くないのかなーと。時間も結構かけられるね。
とりあえず地方大は余裕で合格出来る学力になりたい。
睡魔
最近は、一限から補講入ったりして睡眠不足ぎみ。
そういえばカルス完成テストの解答が返ってきた。
当たり前といえば当たり前だけど、分からないものは分からないわ。
取れて当たり前の問題ですって言われても、カルスのテキスト解いてるわけじゃないし。
英語は要旨を押さえられてたからまあましかも。
ちゃんと勉強せんとね。
金額
編入の金額や日程を見ていたところ、結構厳しいところが何か所か。
田舎の大学が狙い目なんだろうけど、北海道からだと飛行機がきつい。
直行便はあまりないし、平日試験日の大学だと早く帰らないといけないし。

結構金がかかりそうだし、バイトしないといけないかな。勉強もまだまだなのに。
春休みに短期で働こうかなあ。冬休み一週間しかないし。


