プロフィール

佐竹

Author:佐竹
医学生。
医学部学士編入試験に合格しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

EMPTY
学士編入に合格しました

安穏
1024.jpg

彼女さんにペンタブを貰ったので落書き。
慣れないと全然うまく書けない。難しい。

しかし何とも、最近は穏やか。
随分今まで生き急いでいたのかなあ。
経過
121026_230048.jpg
一年間でやる予定の本。その次の一年間は忙しそうだし、演習だけに集中したい。

大学一年次に使っていたからレーブンジョンソンは終わってる。
研究室で使ってた洋書を、訳したら売れるんじゃね?ってことで訳本がでたとか。
だからうちの大学の教授がほとんどなんだよね。

ここ一ヶ月間の成果は、チャート生物ⅠⅡの復習、生物の基本ノート、理系総合の生命科学。
次の一カ月でエッセンシャルを終わらせて、冬休みに生化学生理学免疫学を終わらせる。
終わったら英語と小論文の練習。

来年は在学中で受けられる群馬と筑波に行ってくる予定。
筑波は全く見込みがないから行かないかも。問題見て、数学物理は解けたんだけどね。専門だし。他はきついわ。
わかってはいたことだけれど
色々あって今年度の受験は断念。
どうせ今年受けられないなら、卒業してからでいいやと。
2年もいると否応なく大学に愛着も湧くし、専門は気に入ってる。

そんな訳で2年後の編入を目指そうかなと。
卒業してから一般でもいいけど新課程だし、高校時代生物一番出来て大学でも履修済みだから編入の方が出来そう。
何より受験勉強はつまらないし、生体分子デバイスとか分子コンピュータとかも面白そうだなーと。
単純に飽きただけかも。

まあ時間の余裕はあるし、生化学や分子生物学は履修出来そうだし、何とかなるかな。



