プロフィール

Author:佐竹
医学生。
医学部学士編入試験に合格しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

EMPTY
学士編入に合格しました

時間
5日ほど腹痛と下痢で全然勉強に手がつかず。
9月末にマークと記述模試あるっていうのに。
間に合わないよなあ……。センターまでもうほとんどないしやばい。
図書館にでもこもってやるか。

この情勢だと中韓は出ないだろうし、やらなくてもいいかね。
ワールドカップもあったし、今年はヨーロッパかな?
中盤戦
夏休みも半ば。英語理科地理は何とかなりそうなんだけど、数学がまずい。
大学入ってから数学の成績いいはずなんだけどなあ。
当時の圧倒的勉強不足のせいで、受験数学の解法テクニック的なのを全くと言っていいほど知らない。
思えば受験時も、予備校の解答と全部異なって焦ったし。点は貰えてたから全部合ってたんだろうけど。

詰め込み教育が悪みたいな風潮があるけど、受験に関しては圧倒的に正攻法じゃないかと思うなあ。
結局は勉強量が物を言うわけだし。
去年と今年と
去年の夏休みは随分だらけてしまったし、その起因するところは慢心と劣等感。
浪人して遅れていくことに抵抗はあったし、一方で大学生だっていう自負と大学のせいで勉強できないっていう不満の相反。
落ちたって死ぬわけでもないし、もちろん当時は落ちたら絶望しかないと思ってたけど、なんてこともなく平平凡凡な日々が続いた。
最近では、生活も落ち着いてきて圧倒的に浪人より大学生という意識の方が強いし、大学生活もまあぼちぼち。

去年もっと勉強すればよかったと思うし、来年そう思わないためにも今勉強しないと。
GPA
今期のGPA2012gpa1.jpg
全学教育が優3つ秀2つで下げてる


2012gpa2.jpg

学部専門科目GPA3.83。
主席も夢じゃないぜ。

そんなことより受験頑張らないと。
不和
ちょっとしたことかもしれないけれど不和が解消した。
それと同時に劣等感もなくなり、なんだかやる気に満ち溢れている。ああ気持ち悪い。
今日は空いた時間すべて勉強していた。
夏休み毎日十数時間やれば多分いける。本気でやってみようか。

大学に入ってかなり精神的に成長したし、一年前、高校生の時、それらとも違っているように感じる。
同時に年を取ったとも感じるけれど。
きっと大学卒業の頃、院卒業の頃、社会人、また違う感覚なんだろう。
やり直すなら今しかないぜ。


