プロフィール

佐竹

Author:佐竹
医学生。
医学部学士編入試験に合格しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

EMPTY
学士編入に合格しました

将来
化学の中間も、難なく乗り切った。
学士編入に向けて自然科学の単位を取ってるけれど、専門はどこまで入るのだろうか。
電磁気学等は入るだろうから取らなくても問題なかった気がする。
とりあえず中間は全て終わったから、少し余裕があるね。

機械・電気はメーカーの凋落が激しいし、将来性も期待できそうもない。
自分は仕事に対してやりがいだとかを求めることもないし、生活するのに必要な金を稼ぐ手段としか見てない。
やりたいことで生活で切るのなんてほんの僅かな人だけだから。

学士課程卒業後学士編入および大学院医学研究科修士課程に進んで、
修士過程卒業後も学士編入ってしてもいいんだけど、年齢が24+5で29になってしまう。
30歳職歴なしになったら、フリーターくらいしかなくなるだろうし。
かと言ってこのまま卒業して、安月給で働いて50歳とかでクビになったら目も当てられない。

薬学部に行っておけばよかったと思う。
薬剤師なら再就職で困らないし、製薬会社でも新薬は常に必要だし。
2浪で行くのもどうかと思うけれど。

何にしても、将来の展望がない。転落の一途をたどる気がする。
英検一次結果
eiken2.jpg
eiken.jpg

75-65でライティングは10/14ということでした。あんなに適当に書いたのに。

2次の対策しないとね。
今週は課題を終わらせたから自由だぜ。ま、テストがあるんだけど。
プログラミング
中間試験。とりあえず完答出来たからいいかな。
平均4~6割くらいっぽいし。

英検の二次対策に買ってきた。
英会話1000本ノック英会話1000本ノック
(2006/02/25)
スティーブ・ソレイシィ

商品詳細を見る

これで落ちてたら意味ないけど。まあ2級は間違いなく落ちないからそうでもないか。

英検自己採点
自己採点するのさえ計算ミスして頭働かなさすぎ。

2級
語彙20/20
文法4/5
穴埋8/8
長文10/12
リス22/30
64/75

リスニングがしょぼい。暑過ぎて死にそうだったししゃーない。
準1のあとでもう集中力なし。

準1
語彙21/25
穴埋5/6
長文20/20
筆記??/14
リス9/12
  8/12
  2/10
65/99
最低点69~70?

合格したかも……?
ライティングで4~5点取れてないとか、マークミスとかなければ、合格かな?
ライティングは一応、形式はそろえたし質問にも答えたからいいんだけど、
少し短いし、10分弱で無理やり終わらせたからミスも多そう。
リアルライフ形式のリスニングこんなゴミなら、時間回さなきゃよかったね。

しかし、リーディング無対策でも何も問題なかった。一応大学生だしね。
語彙は勉強が足りないなー。キクタン+Pass単レベル1は終わらせたんだけどね。厳しいわ。

面接落ちたらどうしよ。コミュ障だしなー。
リスニング
英検準一級舐めてた。リスニングが難しすぎる。
日本語でも会話しながら文章読めないのに、英語で聞き取りながら文章読むなんて無理。
10秒で文章読むのも、早めにリーディング終わらせて文章確認するのも無理そう。

過去問やったら語彙は9割取れたけど、4つのうち3つ知っているから残りは知らなくても取れるってだけだし、知らないのが複数あればおしまい。
まあ、英検は院試受ける頃までもういいかなあ。


