プロフィール

佐竹

Author:佐竹
医学生。
医学部学士編入試験に合格しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

EMPTY
学士編入に合格しました

ベクトル解析
計算ミスっただけだから、これも今のところ秀になりそう。
他の授業でも計算ミスするし、散々。
しかし前日にやるだけで完答出来るレベルの問題ばかりだと、何とも。
東大などの大学と差があまりにも開いているのも頷ける。
このまま堕落した生活をしていれば、東大院には絶対受からないわ。

英検の受験票が届きました。
ふりがなを書いて送ったのに、それを間違えるってどういうことなの。
漢字からあり得ない読みでも、慣れている似た読みの方を正しいと思ったりするんだね。
平凡な名字なら楽なんだろうけどね。

しかし全然勉強してないし、受けるの面倒だなあ。丁度学際と被ってるし。
まあ学際は行かない予定だけど。
英語の勉強しようかな。運動会は出る予定だし、体力も戻さないと。
電気回路
計算一つミスっただけで他は完答。9割以上取れたから今のところ秀が狙えそう。
あまり難しい問題はないし、どうかは分からないけど。
普通にやっていれば9割取れるし、ほとんどやってない人は白紙が多かった感じ。

しかし問題文読み間違えたり、解釈間違えたり、問題文中の値じゃないのを使ったり、集中力がない。
始めに意識していても、解いているうちに忘れてしまう。
どうにも頭がさえない。
ZOE
ZOEの続編出るんだって!

『Z.O.E HD EDITION』、そして気になる続編情報も! ― 『ZONE OF THE ENDERS』プレミアムイベントレポ
http://www.inside-games.jp/article/2012/05/26/56912.html


ZONE OF THE ENDERS HD EDITION (通常版)ZONE OF THE ENDERS HD EDITION (通常版)
(2012/10/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る


中間前
来週に中間テスト。毎日小テストやってるのにもういいじゃないか。
全然勉強する気が起きない。GPA平均程度でいいかなと思ったり。一切自習しなくてもいけそうだし。
専門だしベクトル解析くらいはやっておくかな……。
ドイツ人
食堂で食事中、隣の方ドイツ人とアメリカ人?の話が聞こえてきたのですが、ドイツすごいなーと。
ドイツ語話してたのに、英語も同じように話せるんだもの。あれなら対英語圏に大して強いはずだ。

日本人は子供、赤子みたいだとか、男がshyだとか、日本人の性格とかについて話してたのですが、
女がeasyだと言っていたのが気になりまして。

1 〈生活などが〉安楽な;〈心などが〉安らかな;〈態度・話し方などが〉くつろいだ,ゆうゆうとした,屈託のない
2 〈人・性格が〉御しやすい,くみしやすい;従順な
3 〈人が〉寛大な,甘い;〈条件などが〉楽な,ゆるい
4 〈性格・精神・道徳などに〉だらしのない;のんきな;((略式))〈特に女性が〉ふしだらな
  プログレッシブ英和中辞典より

どれをとってもいい意味がないです。
その後の教室で養ってもらうとか金持ちと結婚するとかいつもそんなことばかり大声で話している集団を見て、仕方ないことなのかなとも思いましたが。
ヨーロッパとかだとサウナも男女共同なのに、価値観がよくわかりません。
キリスト教の影響が強い分、一応身持ちも堅いってことなのでしょうか。

価値観の違いに感化され、海外留学行こうと思いましたが、あまりの高さに諦めました。
英語圏だと一カ月で100万近く飛ぶんだもの。安くても30万くらいは。
何をするにも金がないとどうしようもないね。


