プロフィール

佐竹

Author:佐竹
医学生。
医学部学士編入試験に合格しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

EMPTY
学士編入に合格しました

連休
連休だと言うのに、歯痛でごろごろしてばかり。課題は終わらせたけど。
やっと受験で放置してきたことが片付いた気がします。勉強しないとね。

大学への数学5月号買ったから、連休中に終わらせよう。
新スタ演にはまだ手をつけていないし、分量の少ない方からと。
慣れと飽き
カリキュラムにも馴染んできましたが、課題が多いのが何とも。
大学の数学ばかりやっているので、受験勉強も進めないと。
2年でこれだけ忙しいので、来年以降はもう無理ですね。4年からは新課程になってしまいますし。

来年からは学士編入に切り替えるとはいえ、修士課程に進まなければニートですし、すぐに受かるとも思えません。
最近の工学系は就職率はまだいいのかもしれませんが、就職先は最大手メーカーですら終わってるわけで。将来に不安しか抱かないです。

大学生活を送るのが馬鹿らしく思えます。

二の舞
過労で倒れそう。去年も4,5月に異常にやり込んで、体調崩して勉強しなくなった気がする。
とはいえ、二年になってからは勉強ゼロでやっていけそうもない。勉強するしかない。

電気回路の小テスト、ほとんどの人が白紙だった。
まあ、全員恐らく初めて数分前に習ったことの応用問題出すんだから仕方ないんだけどね。
自分は解いて出したけど、復習しておかないと使い物にならなそう。

線形も、1年次は完答出来たけど、2年になってからちょいちょいミスる。
そして教科書がゴミ。あれはひどい。

大学の教科書がほとんど悪徳商法。必修で売りつけ、何年も改定しない上、明らかに不足している内容。定義すら書いてない。定理なんてほとんどない。

しかし、情報やってると、すごく将来が不安になる……。
専門でいい内容じゃないか……。
雑誌
教科書買ったらついてきた図書券で購入。

大学への数学増刊 新数学スタンダード演習 2012年 04月号 [雑誌]大学への数学増刊 新数学スタンダード演習 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/03/31)
不明

商品詳細を見る

理系への数学 2012年 05月号 [雑誌]理系への数学 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/04/12)
不明

商品詳細を見る


夏休みまでにはスタ演終わらせたいです。理系への数学は内容が面白いので読み進めやすいです。
一応もう大学生ですし、数セミも見ようかと思ったのですが見当たらず。

しかし、大学の生協で化学の新研究や大学への数学などの受験用を売っているのはどうなんでしょうか。
大学への数学は毎月売り切れているようですが。
英語
春休みからやり始めて、やっと終了。
大学1年程度の難易度で、イギリス英語とアメリカ英語の両方の音声CDがついてるのでリスニングにとてもよかったです。

大人のための英語教科書大人のための英語教科書
(2008/06/20)
ブレンダン・ウィルソン

商品詳細を見る



