プロフィール

佐竹

Author:佐竹
医学生。
医学部学士編入試験に合格しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

EMPTY
学士編入に合格しました

進級
後期のGPA
gpa2.jpg
前期と大差なし。前期は3.14でした。
今回は一夜漬けで下がるかと思った数理は全て秀だったのでかなり上がるかと思えば、毎回平均の倍以上とった英語が優だったり、文系の歴史の感想文やら教授の自己満足な授業でお気に召さなかったようで良だったりと、基準がよくわかりませんが、工学で必要な分野は秀で修まっているので結果としては良かったです。

学部別は蚊帳の外で全く状況が分からないのですが、移行点が3を超えていれば医獣歯薬以外は行けるようです。


自動車学校に行き始め、一次の学科は二日で終わるものの、混み過ぎて技能が取れず、結局暇になりました。
中学時代の親友と出会ったのですが、何とも言えない気分です。
普通なら気付かなかったはずなのに、その時だけ書類の不備で点呼があり偶然気がつきました。
せっかくなので話しかけましたが、ひげはぼさぼさで随分暗く、暫く自分が誰か分からなかったようで。
今何してるのか聞いて、高校生やってると答えられ、かなり動揺してしまいました。自分も一年前は高校生だったにも関わらず。
反応は薄く、会話も続かず、逃げるように帰宅し、聞かなければよかったと後悔しました。
中学時代で気の置けない友人だったのにお互い変わってしまったし、綺麗な思い出にしておきたかったことはかないません。

ほとんどの友人は不登校や行方不明、高卒で働き始めていたり、暗い顔をしているのを見ると、いたたまれません。
そうはなりたくない、自分はうまくいっている方だという思いと、同情や自分がいつそうなるかも分からないという思いがあり、複雑です。
何にしても勉強しないといけませんね。
今後
前期に落ちて暇になると、相当時間が余っていることに気が付きました。
やることがなく、ほぼ一日中寝てる生活になっています。
とりあえず自動車免許を取り、歯医者で親不知を抜いてもらい、大学で学科移行手続きをする予定です。

2年以降は学科に20人ほどしかいないので、記事の更新はしないかもしれません。書くことがないので。
英検やトイックに向けて英語は続けていますが、そんなことを書いても……。
ふつうの大学生活を送ることにします。
足切り
まさかの第一段階選抜不合格


駅弁医学部の最低辺に出したのに81%で足切りかよ。
医学に興味ないし受験熱は冷めてしまったから、来年は受験しないしもう学士も受けなくていいや。

まさに一年間棒に振った。
まあ勉強なんてほとんどしてなかったけど。
自堕落
院試の日程確認して、だらだら一日が終わった。
線形や微分方程式は今でもそれなりに取れるし、固有値なんてやったばかりだから結構余裕。
統計は取っていないから、2年目で取らないといけないかな。
専門の方は普通にやっておけば何とかなりそう。

一応受験前なのに、もはや院試しか視野にないわ。東大と東工大あたり受けるかな。
怠け癖
休みだというのに、大した勉強してない。
半日以上寝てるからしゃーない。

やさ理10章
事象が二つなら確率Pの排反が1-Pで漸化式。
確率も大学でやらないからすごく久しぶり。いかに勉強してこなかったかがわかるな。


