fc2ブログ
プロフィール

佐竹

Author:佐竹
医学生。
医学部学士編入試験に合格しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

EMPTY
学士編入に合格しました
レポート
レポートと独語で10時間くらいかかりました。
だらだらしていても仕方ないので、今月中に化学重問のAと名門の森の電気の残りと力熱波の分野の重要問題を終わらせるようにしたいです。
それさえ終わっておけば、とりあえず合格ラインまで近づけるので。落とすのはほぼ暗記の部分と、演習不足による計算ミスなので、これからやればまあ、そこそこの学力にはなるのかと思います。
前日
レポートが終わらねえ……。

間に合わなければ明日の模試はサボることになりそうです。
後期課題多すぎ笑えない……。
DUO
DUOの2割ほど覚えました。
まあ、もともと覚えている部分が多かったわけですが、文章が面白いですし、大学と合わせる分には良いですね。

レポート書いて化学やってねます。
実験
レーザー光を回折格子を使って光の濃淡を図ったり、単一スリットで出た光をダイオードの原理にて電圧値として測定しました。
結構高価な機械だったらしいです。皆適当に扱っていましたが。

さて、勉強して寝ます。
格子
シャトルランやったせいで死にそうです。運動すると、どうにも吐きそうになります。体力はもちろんないですが、それ以前に極端に胃が弱いせいです。

ヤングの実験について、大学の実験の範囲に近かったので名門の森。光のエネルギーが振幅の2乗に比例するとか初耳なんですが。
2331-50-1.gif
sinΘ≒sinΘ1
しかし何とも釈然としません。sinΘ1とsinΘはいくらOSが大きくなろうと、OP/OSと、OP+S0S1/OSなので異なると思うんですよね。OP=S0S1なら全然違いますし。まあ、OP>>S0S1だからでしょうけれど。
近似にしても、結局桁が大きい部分は全部消えるので、端折った部分が違いになるでしょうし。
まあよくわかりません。
大学に合わせてDUO。

案外、かぶってるものだなーと思います。
勉強中心の生活になってきたので、そこそこはかどっている気がします。