プロフィール

Author:佐竹
医学生。
医学部学士編入試験に合格しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

EMPTY
学士編入に合格しました
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化学
やはり大学の英語は高校時よりレベルが高く感じます。同じリーディングだとしてもです。教員がそもそも違いますし。
いっそ二次英数で受けられるようにしようかと検討中。理科が出来ません。

そういえば夏休み中に終わる予定だったもの
やさ理・重問⇒手つかず
青チャ⇒Ⅲだけやりきった
名門⇒電磁気を克服

夏休みになにしてたんだろうかw
予備校行ったり出かけたり英語やったり。明らかに大学生寄り。浪人した意識高めないと。
大学が始まってからは勉強出来ているので割といい調子です。講義が予備校より楽しい。
スポンサーサイト
後期
大学が始まってしまいました。
時間にゆとりがあるほど怠けてしまう性質で、忙しいほど充実した日々を送れる分いいのでしょうか。半ばニート状態でしたし。

実験は物理で超電導や量子ビームなど、面白そうなのはいいのですが、出席レポートが必須、グループ実習、などと大変そうです。
教科書しかやっていない去年と比べれば学力は上がっているのでしょうけれど、このままだと後5年くらいかかってしまいそうです。
電気
学科紹介に行ってきました。どうやら、電気がほとんど出来ないようです。残念。
4年まで電気電子をやり、院では半導体や量子など電子工学しかやらないエレクトロニクスの学科で、院ロンダするか、
電気情報機械全てを満遍なくやるシステムの学科で妥協するか。
工学部を再受験する気や意味はないですし、落ちた場合本当にどうしようか悩みます。
前者はロンダ失敗すると困りますし、後者は納得できるのかが疑問です。

エレクトロニクスは国から補助金が、システムは企業からの寄付が、それぞれ多いようで、需要が非常に高い模様です。就職はどちらも一流どころに、率も100%のようです。

贅沢な悩みではありますが、将来どうしていいのか分かりません。
予定
シラバスは一体いつからどこでもらえるのだろうか……。
明後日から始まるというのに、授業が不明という危機的状況。とりあえず非常に使えない、かつ前期に騙された恨みのある事務に聞いてみることにする。

他大学もこれほど、いい加減なのでしょうか。引きこもり⇒中退の温床になっている気がします。
そろそろ願書も書かないといけないですし、怠けてもいられないです。

そういえば、マウスのホイールが押しても反応せず、上下どちらに回しても上に移動します。買ってすぐ壊れて、取り替えてもらったはずなんですけど。これは商品のレベルではない気がします。ELECOMさんいくらなんでもひどいです。
始業
なんだかんだ言いながらも、今の大学を気にいってきています。周辺の他大学はよりひどいからでしょうか。
後期は受験に関わっている単位しか取りませんし、実験は割と楽しみです。受験勉強より大学の方がそりゃ楽しいですし。

後数カ月努力して、すんなりと諦められるのだろうか。受かったとしても、落ちたとしても。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。