プロフィール

佐竹

Author:佐竹
医学生。
医学部学士編入試験に合格しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

EMPTY
学士編入に合格しました
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動
先日
数学6h

運動するとよく眠れますね。30分ほどランニングして勉強して、睡眠。
数学の復習が一通り終わったので、次は化学と物理の復習に入りたいと思います。

問題集数冊仕上げたかったのですが、今年も無理そうです。
去年学校から貰った駿台のマーク演習があるのでやろうかと思います。
後期に余裕があれば問題集全て、なければ要点だけ終わらせることになりそうです。
スポンサーサイト
成績発表
GPA.jpg

秀4優3良2可1不可0で算出。自由設計科目やらなんやらと、よくわからない制度がありますが、GPAはどうでもいいので放置。
秀が90点優が80点良が70点可が60点以上ということで、大体秀が上位15%程度になるように納めるそうです。なので大凡上位1割くらいには入っているのでしょうか。
GPA3.5が去年の工学部最高だったそうなので、今の学部であれば問題なく移行出来そうです。

もはや仮面のGPAじゃねえwwwwwwwwwwwwwwww
受験勉強しろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

今日から真面目に勉強します……。
勉強時間
数学8h

今日は時間が増えました。起きたのが3時ですが。
睡眠時間と気力が比例してしまいます。リズムを何とかしたいのですが。

化学と物理もそろそろ始めないといけないですし。
あばばばば
数学4h
古文2h

時間の割に進みません。ぼーっとしがちです。
早起きを心がけるようにすると、一日の集中力の低下が半端ないです。
頑張らないといけないですね。
数学
先日
数学5h

基本的に、分からない点を調べて公式の導出と例題の確認をするといった勉強法を取っているのですが、疑問点を解決できる半面、中々問題集が終わりません。
公式を暗記していないのと、高校の範囲がどこまでか分からなくなってしまうので確認しています。試験中に公式の導出の過程を含めた解答を書くわけにもいきませんし。

大学の範囲で、公式として使えませんが高校受験に役立つかなと思ったものは、ロルの定理、コーシーの平均値の定理、ロピタルの定理、ε-δ論法あたりでしょうか。考えとしては、偏微分が2変数以上の式の解法に、行列式が行列の理解に、役立っているといったところでしょうか。
高校数学の範囲にして使えないこともないのかなと。予備校のテキストにε-δ論法っぽいものや、行列式の説明っぽいものも載っていましたし。

古文が終わったので、とりあえず予備校の前期分のテキストの確認を終わらせて、化学物理の確認、青チャートの2週目、化学の重問・新演習、名門の森、過去問演習、マーク形式演習とやっていきたいです。
予備校のテキストの演習問題には解答がないので解説・基本問題だけやっていくのがいいのでしょうか。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。