プロフィール

佐竹

Author:佐竹
医学生。
医学部学士編入試験に合格しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

EMPTY
学士編入に合格しました

悩み
単純に浪人していれば悩む事はなかったのでしょう。勉強に打ち込むだけなので。
仮面をしていると受けられる大学は減り、また、今の大学とどちらがいいのかといった打算的な事を考えてしまいます。

ほとんど人と話すことがないと、中々話せないものですね。妙に緊張してしまいますし、声が出ません。結構重症だと思います。
相手からすれば大したことじゃないのかもしれないですが、失敗したと落ち込みます。

しかしやはり、一人でずっといるのは寂しいですね。そんなことも言っていられないのでしょうけれど。
多数が仮面で勉強して失敗したら無駄になるのが嫌だと考える中、どうにも変な悩みの気がします。
医学部の将来
定員増で随分と易化しているようですが、果たしてそれでも将来性があるのかどうか。
就職難になることはあり得ないです。人口の割合からも、高齢の割合が多くなりますので。
医局制度が崩壊したせいで、高給・僻地のギャップはますます助長されそうです。
一方、AO・私立が増加したことで、医師の質も疑われています。能力主義に移行しそうです。
ですが、商業化することはないと思われます。医師不足・入学難易度、高齢化、と一般人が医療を受けることが難しくなることが想定されますし。
外国人医師の免許の融通も考えられていますが、これが影響することは少ないでしょう。
日本人の性質から、受け入れることが少ないと思われるためです。
よって、将来は安泰でしょうけれど、今まで以上に技術を身につけなければ淘汰されそうです。
咽頭
どうにも、風邪が治りつつも、毎朝のどの痛みが悪化。鼻水は出ないのでありがたいです。
体調があまり良くないです。ティッシュ一箱使用していた時よりは経済的なんですけどね。
咳、鼻水だと、うるさいのが問題です。迷惑になってしまいますので。そろそろ予備校も行かないといけませんし。

これから中間、期末と忙しくなりつつあるので、何とか学力を維持したいです。
前期分のレポートが貯まっている状態でもあるので、消化していかないといけませんし。
来年、調査書を取りに行くのでそろそろ高校に顔出しに行っておきたいですし、頑張らないといけないです。
散髪
髪を切りに行ってきました。気がつけばもう前回から7か月も経っていました。
ぼさぼさでも構わないのですが、如何せん肩以上の長さになっていたため、暑くて……。切ったらすっきりしました。

それより、勉強しないとまずいです。忘れ方が異常です。
大学やめないと、受かる確率激減なのは間違いなさそうです。無理してでも勉強しますけどね。
初めての
授業の欠席です。
課題を忘れていて、普段ならなかったことにしてしまうのですが、グループ用のためそうもいかず……。
結局朝5時までかかってしまったので、睡魔に負けて午後から行きました。

ノートパソコンで自室にこもり始めているので、なかなか課題をするにあたっては快適です。
予備校はもう行きたくないですけどね。行くと課題が貯まってひどいことになります。


