プロフィール

佐竹

Author:佐竹
医学生。
医学部学士編入試験に合格しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

EMPTY
学士編入に合格しました

足切り
まさかの第一段階選抜不合格


駅弁医学部の最低辺に出したのに81%で足切りかよ。
医学に興味ないし受験熱は冷めてしまったから、来年は受験しないしもう学士も受けなくていいや。

まさに一年間棒に振った。
まあ勉強なんてほとんどしてなかったけど。
自堕落
院試の日程確認して、だらだら一日が終わった。
線形や微分方程式は今でもそれなりに取れるし、固有値なんてやったばかりだから結構余裕。
統計は取っていないから、2年目で取らないといけないかな。
専門の方は普通にやっておけば何とかなりそう。

一応受験前なのに、もはや院試しか視野にないわ。東大と東工大あたり受けるかな。
怠け癖
休みだというのに、大した勉強してない。
半日以上寝てるからしゃーない。

やさ理10章
事象が二つなら確率Pの排反が1-Pで漸化式。
確率も大学でやらないからすごく久しぶり。いかに勉強してこなかったかがわかるな。
終了
一年生終了。単位は余裕で取れてるから進級して二年か。
一応リサーチはあと1点でCだったから、合格率40%弱くらい。
一年のぬるい教養なら、片手間受験で単位は好成績で取れるということ。
もちろん、受験に打ち込んで単位ぼろぼろでもA判出してる方が正しい仮面だろうけれど。

結局一年間、数学全く手つかず、理科ほぼ手つかず、英国社だけちょっと勉強でそこまで学力変わらないのだから、来年もセンター一か月前勉強だけで受けてもいいか。金と時間の無駄だけど。

やさ理9章
難問集とはいえ、ベクトル数列はやっぱり典型問題しかないね。
中学行かなかったツケが回ってきて、図形がしんどいわ。二次で出ないから関係ないけど。
3週間前
予想以上にやる気がない。今日は10時間くらいできたはずなのに。なんてこった。
やっぱ教授になりたいわ。保険に弁理士の資格取っておいて、工学博士まで行きたい。
落ちたら、東大院に向けてさっさと気持ち切り替えないとね。

やさ理7,8章
二項定理がすんなりと腑に落ちた。これは便利だ。
今まで数学的帰納法が使いすぎだったから、テクニカルに解けた気分。
群数列も、一般的な解法でなく等差数列から導くなど、何ともためになる。
しかしこの本、実に楽しいな。


